Skip to content

MacBookのおすすめのアクセサリー

Pocket

スタバに行くとMacbookを持っている人が大勢いるので、個性を出すためにアクセサリで差をつけましょう。Macbookユーザーにおすすめするアクセサリ7選をまとめてみました。

大切に使うために必要なアクセサリ

新しいMacbookを傷から守るためにオススメしたいのが「honortimeのマットケース」です。Appleのロゴが隠れないマット仕様のシンプルなケースです。Air用もPro用もあります。MacbookAirを自宅より外出先で使う頻度が高いという方にはブックカバー風のカバーケースがオススメです。「R-VISIONレザーケース」は、ケースをつけたまますべての操作が可能です。衝撃に強いPUレザー仕様になっています。さらに、キーボードの汚れや打鍵音が気になる方のためキーボードカバー「Typist for Macbook」は透明も良いですが、白もスタイリッシュでかっこいいです。使用されているフォントはMacbookと同じなので気になりませんし、キータッチの感触が柔らかくなります。もちろん液晶を保護するためのフィルムも忘れないようにしましょう。液晶は一度傷ついてしまうと、修理にはかなり金額がかかるのでMacbookを購入したらすぐに保護フィルムを貼りましょう。「CRYSTAL VIEW NOTE PC FUNCTIONAL FLIM」ならネットショップでも購入可能です。

便利な周辺機器アクセサリ

MacbookAirにはCD・DVDドライブがついていませんから、DVDが見たいという方は「Logitec ポータブルDVDドライブ」を購入しましょう。キーボードを打ちにくいという方にはMacbookの背面にパーツをとりつけて傾斜をつける「フリップスタンド」がおすすめです。Macbookを立てておくことができるおしゃれなスタンド「Twelve South BookArc」は、クラムシェルモードで使用する方に特におすすめです。アルミボディタイプとウッドタイプがあるのでインテリアに合わせて選ぶことができます。