Skip to content

オススメのカスタマイズ

Pocket

スターバックスでMacbookを開いてドヤ顔(のように見える)をしている人を「ドヤラー」「ドヤリング」と呼びます。仕事場を自由に選べるノマドワーカーたちは、スタバを作業場に選ぶことが多いのですが、そんなドヤラーたちに人気のスタバでチャレンジしてほしい、オススメカスタマイズをまとめました。

カスタマイズとは?

スタバでドリンクをカスタマイズできることをご存知でしたか?メニューの下の方に、カスタマイズのメニューがごく控えめな感じで載っているのですが、どんなふうにカスタマイズをすればよいのか分からない、という方は多いようです。また、実はあまり知られていませんが、メニューに載っていないけれどカスタマイズできるドリンクもあります。普通に注文するのも良いですが、カスタムオーダーをして自分だけのお気に入りのスペシャルな1杯を見つけてみてください。

人気のカスタマイズと注文方法

「バニララテ」注文方法―スターバックスラテを注文・バニラシロップ追加(+50円)・ホイップクリーム追加(最大約2倍まで増量可)。シンプルなラテにバニラの風味が追加されることで、スイートでまろやかな味わいになります。アイス・ホット両方いけます。

「アイスヘーゼルナッツカフェアメリカーノ」注文方法-アイスアメリカーノを注文・ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)。アメリカーノのすっきりした味わいと、口に広がるヘーゼルナッツの香りが嬉しい、男性にも人気のカスタマイズです。

「チャイフラペチーノ」注文方法-バニラクリームフラペチーノを注文・バニラシロップをチャイシロップに変更(無料)。通常のバニラクリームフラペチーノより甘さ控えめで、チャイ独特のちょっとスパイシーな味わいを楽しめる、無料でできるカスタマイズです。

「オレオフラペチーノ」注文方法-バニラクリームフラペチーノを注文・チョコレートチップ追加(+50円)・チョコレートソース追加(無料)。まるでオレオクッキーを食べているような、ボリュームある1杯です。